Barnet Journal

韓国植毛と経過の記録

10ヶ月(2)密度について

一度の施術でカバーできる密度は50%くらいと聞いたことがありますが、私の場合もそれくらいなのかなと思います。それでも移植した毛の生着率は、施術直後の写真と見比べても、90%以上はあるように思います。 密度を気にする方は2度、3度と植毛されることもあ…

10ヶ月

新しく生えてきた毛がまだ短いので、元からある毛を切って長さのギャップをなくすようにしました。そういう細かい調整みたいなのは要りますが、もう薄毛で困ることはなくなりました。快適です。

9ヶ月

生えてきた毛のクセとか、元からある毛との長さの違いが気になりますが、これはもう待つしかないですね。 時間のあるときはクセをアイロンで伸ばしたりしてます。

気になること2

前にこういうことがあったんですが、 haruka-ht.hatenablog.com 先日また同じ美容院に行ったときに聞いてみると「治ってる」ということでした。 やっぱり時間が経つと正常に戻るんでしょうか。何にせよよかったです〜 ただ1本だけ、上向きに生えている毛(後…

8ヶ月

ここまで来ると、あとは伸びて既存の毛とどれだけなじむか、でしょうか。新しく生えてきた移植毛もある気がするので、密度もまだ少し増えそうではあります。 こう見ると、生着率も悪くないのかなと思います。術後4日目にガリッとやったところも大丈夫なよう…

7.5ヶ月

伸びてきたので、ヘアバンドをしたときに髪が収まるようになってきました。 日常生活で、困ることはもうほぼなくなってきました。

7ヶ月

蛍光灯の真下で撮っているのもあり、地肌がけっこう見えますが、もう普段ではそこまで薄さが気にならなくなってきました。パッと見て「あ、あの人薄い」みたいな印象にはなってないはず。。。まだ元からある毛と比べると全然短いですが。 ただ6ヶ月から8ヶ月…

気になること

先日、美容院に行きました。ショートボブの中にちょっとツーブロックっぽく刈り上げてもらったんですが、そのときに意外なことを言われました。 「後頭部の毛、生え癖がなんか変になってます・・・」 どんなふうに変なのか聞いてみると、毛流れが反対になっ…

6ヶ月!

ようやく半年です。 長さ以外は2週間前と変わらない印象です。右側がややスカっているのは、その部位や周辺の髪が上を向いているせいもありますが、やっぱりちょっと密度がまだまだですかねー。

5.5ヶ月

移植した毛はくせ毛になりやすいというのは聞いていましたが、私の場合、生え際中央の左手(画像だと右)側が逆の方向に流れていってるのが気になります。 全体の印象は、5ヶ月のときと比べると画像ではあまり違いはありませんね。肉眼だとより自然になって…

5ヶ月

成長中、ですかね〜。細い産毛もまだ出てきているので、密度も今後に期待していいかと。伸びてきたぶん移植した毛のクセが目立ちます。

4.5ヶ月

生えてきた毛は伸びてきたけど、密度は上がってきてるように見えてまだ微妙かな…。 今のところ、植えた毛の全部が生えてきているわけではないと思います。

4ヶ月

3ヶ月半と比べても生えてきているのがわかります。が、まだまだ「生えはじめ」だなという感じです。 まだ生えてなかったところにもちゃんと生えてきているので、これからに期待です。

3.5ヶ月

3ヶ月時から2週間でも、少し伸びてきた感じがします。 皮膚の赤みは落ち着いてきた気がしますがニキビの出来やすさは続いています。

3ヶ月

少し産毛が生えてきました!目視でも実感できるほどですが、写真で見るとまだまだです。生え始めるのは4ヶ月目以降とのことなので、気長に待ちます。

2.5ヶ月

2ヶ月半の状態。 移植箇所や周囲の脱毛はもう収まったかな。ただ赤みがけっこう残っています。

2ヶ月

だいぶ抜けました。移植した毛で残ってるのは数%かな。ニキビも継続中。

1ヶ月

1ヶ月経ちました。 やっぱりニキビが明らかにできやすくなってます。あと、赤みがけっこう残ってます…。 3週間目くらいから移植した毛の脱落が目立つようにもなりました。けっこうポロポロ抜けます。

3週間

3週間目の状態。 だいぶ伸びてます。2週間過ぎた頃から、抜ける毛がごくわずかに出てきました。 それから、この頃には白いかさぶたはもうほぼなくなりましたね。また、植毛部にニキビがよくできるようになりました。植毛経験者のブログを見ていても同じよう…

2週間

2週間経った状態です。 私の場合、赤黒いかさぶたはほとんどできなくて、代わりに白いのがたくさんできました...。 これが油分というか皮脂を含んでるみたいでなかなか取れない。かさぶたというより垢?植毛した人のブログを読んでると同様のことはけっこう…

1週間

こう見ると1週間でもけっこう生えてくるんですね。完成形が少し想像できてうれしいです。 よく見ると白いかさぶたがうすくできてきています。

寝るときは手を縛ろう

術後4日目のこと。 朝、寝ぼけているときに生え際のところにかゆみを感じて、そのまま無意識にガリッと引っ掻いちゃったんですよね。けっこう爪も当たってたと思います。 そのときにいつもと違う感触があって、植毛したのを思い出すのに時間はかからなかった…

韓国3日目:シャンプー〜帰国

3日目は10時からシャンプー。この日も朝ホテルでゆとりを持って過ごせました。 チェックアウト後、今日はバスでクリニックに向かいます。 クリニックに着いて待合スペースにいると、チーフの方が、これから別のお客さんのカウンセリングがり挨拶ができないと…

韓国2日目:手術②

ドナー採取のために、睡眠麻酔が点滴で入ります。 「宇宙旅行だと思ってください」と言われて、最初は「そうなんだー」くらいに思って待っていたんですが、なかなか効いてる感じしないなーと少し退屈してたらいつの間にかトリップしてました。景色が流れてい…

韓国2日目:手術①

カウンセリングは12:30頃からでした。 比較的遅めのスタートとのことで、午前中は食事やシャワー、術後の注意事項の確認などでわりとゆっくりできました。 カンナムの東横インに泊まったのですが、ビュッフェ形式の朝食付きとのことで、これが期待以上におい…

韓国1日目

最寄り空港に着くと、早朝にもかかわらずパンデミック前の活気が戻っていて、手続きにかなり時間がかかりました。 免税店は閉まっているところも多かったですが、アテンダントの方とクリニックへのお土産を買うのにも、レジ待ちの長蛇の列に入らなければなら…

どこで手術?

判断材料は、 ①執刀医の技術 ②費用 ③その他(アクセスやスケジュールなど) でした。 植毛も美容整形手術のひとつなので、執刀医の技術や経験が、仕上がりの面で最も重要です。植毛の場合はその後の自己管理も同じくらい大事ですが。 私は日本に住んでいるの…

髪が生えていない

あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですッ!! まあ、泣くよね。 髪の毛が(豊かで)あるってことは、お気に入りの服を着たりメイクしたりすることよりも、見た目にも気持ちにも大きく影響するものです......。飾りでもQOLを激変させるのですよ。…