Barnet Journal

韓国植毛と経過の記録

韓国1日目

最寄り空港に着くと、早朝にもかかわらずパンデミック前の活気が戻っていて、手続きにかなり時間がかかりました。

免税店は閉まっているところも多かったですが、アテンダントの方とクリニックへのお土産を買うのにも、レジ待ちの長蛇の列に入らなければならず、けっこうギリギリになってしまいました。

 

金浦空港の入国審査も混んでいて、聞いたところによると、日本からの便が同時に3本着いたそうな。

アテンダントのSさんはとても感じの良い方で、私が手術以外のことは何も心配しなくていいように、ていねいにサポートしてくださいました。感謝です。

その日の別れ際に、カウンセリングで使う要望書を預かり、ホテルの部屋で夜に記入しました。事前にある程度メモを用意していたので、それを書き写すかたちでした(やはりこれは出国前に準備しておくのがよいと思います)。

 

晩ごはんは、Sさんが勧めてくださったお店でソルロンタンを頂きました。

基本的に薄味でしたが、体が温まっておいしかったです。キムチや塩コショウで味を好みに整えながら食べるようです(キムチを自分で切って食べるスタイルは初めてでした)。真ん中の容器にはお米が入っています。

滋養強壮にも効果があるようで、これで翌日のカウンセリングからの手術に備えます。