Barnet Journal

韓国植毛と経過の記録

髪が生えていない

あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですッ!!

 

まあ、泣くよね。

髪の毛が(豊かで)あるってことは、お気に入りの服を着たりメイクしたりすることよりも、見た目にも気持ちにも大きく影響するものです......。飾りでもQOLを激変させるのですよ。

 

性ホルモンが不安定になった時期にけっこうごっそり抜けたこともあり(円形脱毛症にもなった)、たまに、お?改善したか?みたいなときもあったのですが、けっきょく↑と大きく変わらず、

ここ数年は、頭頂部からかぶせるタイプの部分ウィッグを着けてしのいでいましたが、それももうなんか疲れてきたし、この先もずっとウィッグかーと思うと、植毛するかなーと、かれこれ1年以上かな?考えていました。

それがだんだんもう植毛しかねえ!となったのが2022年。ようやく先日、2023年2月、手術を受けました。

このブログでは、これから術後の記録をつけていきます。